デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

iPhoneがいよいよ無くてはならない存在に

Air Pods Pro(第2世代)を一週間使ってみた感想は、確かにノイズキャンセルの性能も昨日の通勤時の伊勢湾岸道路上で確認してみて数段のパワーアップを実感し、外部音導入の自然な感じも満足できるレベルである。

しかしそれ以上に素晴らしいのは音質の改善であろう。

特に低音の響きは今までのAir Pods Proではしょうがないと思っていた部分だが、ようやく他のメーカーのワイヤレスフォンになんとか追いついた部分ではなかろうか。

ケースのカバーは使い回しができて、iPhoneも含めて旧機種から外見は変わらず中身は格段の進歩をしているという、玄人好みの仕様で満足しているのだ。

 

そして例のネットバンキングもゆうちょ銀行アプリの一日の最大振込額が30万円に認められて、給料もそのまま三菱UFJ銀行へ送金できるようになった。

もうこれからATMからATMへのアナログ送金から解放。

 

それからもう一つ、今日はお盆休みの一環で仕事は休み。

カレンダーに休みという終日のイベントとして書いてあるのだが、これを使ってアラームのオフにできないだろうか。

多分iPhoneのオートメーションを使えばできそうだが、難しそうだなあ。

ChatGPTに聞いてみたが、残念ながら私の知識が2021年までのものであり、iOS 14以降の新機能やアップデートについては把握していません、だと。

なんちゅう古い知識だ。

しょうがないので昔ながらのググってみたらちゃんと回答したサイトがあった。

それを参考にして、設定してみたのだが今朝ちゃんとアラームはオフになっていた。

あとは月曜日にオンになっていればもういちいちオンオフする手間も無くなる。

それを確認してから、オートメーションをブログに書いて行こう。( `・ω・)b