デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり位置情報を基にしたオートメーションはまだまだ

前々回に書いた、iPhoneのオートメーションの記事、検証した結果はまだ帰宅した時にWi-Fiをオンにするというショートカット を実行するというオートメーションに関してはまだまだだったという事だ。 数日はちゃんとオンになっていても、一度失敗するとダメみ…

ゴジラを観てきた

先週、最後に予告したように映画「ゴジラ ー1.0」 を観てきた。 近くにシネコンが複数できているのだが、少し遠いがいつものMOVIX三好まで足を運んだ。 空いているからだ。 日曜でありながらざっと見まわしてみても3〜4割の観客である。 土曜日にネットで…

iOS17でやっとあのオートマチックが

iOS17になって色々と新しい機能が使えるようになってます。 でも今まで使えなかったオートマチックが使えるようになっているのに気がついてちょっと嬉しい。 それは出発と到着のオートマチックでショートカット のWi-Fiのオフとオンを切り替えるという事。 …

これでまた閲覧できる

YouTubeの仕様変更で広告ブロック系のソフトや拡張機能を使っていると閲覧できなくなったのは書いた。 しかも続けて3回それを行うとアカウントをバンされるようになったようだ。 巷ではログインせずに閲覧する方法とか、この際だからプレミアムに加入するべ…