デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか年の瀬を迎えたな

29日まで仕事だったので、昨日朝からウオーキングがてら今年最後の出金をし、蓋の壊れていたマグボトルの換えを買い、ついでにウサギの柄がキラキラひかる年賀状も買い帰宅。 昼からは、NHKのドキュメント72時間年末スペシャル2022視聴者投票ベスト10を見…

今年の締めには最高だったな

先週予告したように、「THE FIRST SLAM DANK」観に行って来ました。(≧∇≦) まあ、行く前に散々ネットで色々言われているのを見ていたから、それらを頭に入れつつの感想。 まず、インターハイの山王工業高校との試合がメインであり、その試合の場面はもう3DCG…

再びスラムダンク

映画「THE FIRST SLAM DUNK」が評判である。 スラムダンクといえば赤髪の主人公、桜木花道がほぼ素人のバスケをその超人的な身体能力で活躍し、試合ごとに進化して行くという物語で、30年前にTVアニメにもなって人気を博したものだ。 もちろん私もアニメも…

あらためて探偵物語スゲーわ!

昨日は休日恒例のYouTubeを眺めていると、「探偵物語 第2話」の文字が、しかも公式で時間も46分。 これは観るっきゃないなと、40年ぶりにフルで鑑賞した。 そして素直な感想は、あらためて探偵物語、松田優作スゲーわだ。 ドラマ自体はショーケンの「傷だ…

今年も後一ヶ月だ

まず、日本連続決勝トーナメント進出おめでとうございます。 先週のリアル観戦では、まさかの敗退。 スペイン戦は出勤前に観戦しながら朝食を取り、後半の逆転劇を観てから出勤。 強豪ドイツ、スペインを逆転で破り、見事に死の組を首位で予選通過。 誰がこ…