デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにYouTubeが

1ヶ月前ぐらいにネットニュースで、YouTubeがアドブロックなどの広告をブロックするサービスを使用しているユーザーの視聴をさせないように仕様を変更すると書かれていたのだが。 ついに昨日その表示が出て、視聴したければブロックを解除しろと、それか広…

最高のジジイの日になるのか?

月曜日の敬老の日は、出勤になりそうだったが休みに決まり、晴れて三連休となった。 やはりもうこの歳であるので、休みになり本当によかった d=(´▽`)=b そして9/18はご存知の通りラグビーのイングランド戦だ。 確か夜中の3時にキックオフだな。 それも見る…

カップニャードルって知ってる?

先日イオン系のスーパーでカップヌードルがちょっと安かった(130円台だった)のでカレーとシーフードを1個ずつ購入してきた。 いつもは100円以内で購入できる物を購入しているのだが、たまにはカップヌードルでも食べようかと軽い気持ちで。 いざ職場の昼…

Air Pods Pro 2 で気になった点

Air Pods Pro 2 を使ってみて、Air Pods Pro からの進化した点は、やはりノイキャンの強化された事と、外部音取り込みの自然さがさらに磨きがかかった事だろう。 そしてようやく他メーカーのワイヤレスフォンに音質的に追いついた事も。 よってかなり満足度…