デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はリアルで観戦するか

まず、ニワカである。 W杯が始まると気にはしている。 今回もドイツ戦は結果だけ知り、「あ、勝ったかすごい」ぐらいの思いです。 でも、63歳のオヤジからみたら、今回の比喩になっているドーハの悲劇は知っているし、あの頃の日本のサッカーのレベルは決…

今、民放ドラマが熱いのか?

今、家にいて暇つぶしに見ているのがTik Tok。 そのおすすめで結構出てくるのが、現在の民放ドラマなのだ。 その中でもダントツだったのが「silent」である。 川口春奈とSnowManの石黒蓮が主演の純愛ドラマであり、高卒後に耳が聴こえなくなった石黒蓮と手話…

iOS16.11でもバグは治らず

二日前ぐらいに、iOS16.11のリリースが来ていたので早速アップデートを実行した。 もちろん例のバグ、ロック画面のウイジェットのアラームがオフになってしまうのが治っているかどうかだ。 オフになっているままアップデートを実行、終了後ロック画面を見る…

いい加減ハロウィンやめてしまえ

韓国で起きた想像を絶するような事故。 なんであんな狭い道に人が押し寄せたのであろうか。 転倒だけでなくて立ったまま呼吸ができずに亡くなってしまった人もいたようで、本当にご冥福をお祈りいたします。 しかし今回の事故、他国の宗教の行事であるハロウ…