デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS16.1にしたらロック画面のアラームウイジェットがオフになる

iOS16のメジャーアップデートから2回目のアップデートであるiOS16.1がやってきて、噂でAirPodsProの外部音導入が良くなるという話だったが、β版ではその表示が無くなったらしいがちょっと期待してアップデートを実行した。 問題の外部音導入に関しては、ア…

サブスクは有用か?

サブスク(サブスクリプション)が当たり前になりつつある今。 飲食店でもサブスクがあるらしいが。 本来、定額で上限なしで利用できるサービスの事である。 自分はもう何年もサブスクで利用しているのがApple Music。 ガラケー時代から、iPod Touchで利用を…

Tik Tock 推しにバズってます

数ヶ月前から、iPhoneにTik Tockアプリを入れて、暇な時自宅でWi-Fi環境で観ている。 当初おすすめで出てくるのは胸の大きなオネーちゃんが腰をフリフリしたダンス動画だったりして、そんなエロいのはもういいやて感じでスワイプしてた。 そんな中に、いつも…

値上げの秋

10月からも値上げラッシュの話題がニュースでこれでもかってぐらいにやってる。 確かに第三のビールも、648円から698円に値上がっている。あ、6本ですが。 これって1本あたり、10円近く値上がっている訳で。 でも飲食店をやっている所は、もっと深刻みたい…

今日も遠隔ビデオ通話!

私の家庭は現在5人家族が住んでいるのだが、子供は6人、内3人が離れて暮らしている。 長男は現在東京、長女は大阪、四男は豊橋にそれぞれ住んでいるのだ。 それぞれ、年末や連休などに帰ってくる。 まあその時は、挨拶程度をして特に話し込むこともないの…