デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の一年が終わる

はっきり言って、私にとってこの2023年は激動の一年であった。 しかも最後の12月に集中していたのだ。 まず職場が、配置転換がありリフトに乗る機会がなくなり、さらに今年いっぱいでクビに(クビを宣告することはできないので、雇用契約の終了という話)…

任意保険の担当者って

妻が交通事故に遭い、入院生活を送らなくなったこの年末年始。 事故の原因は、相手の車の前方不注意であり、同じ青信号で直進していた妻の自転車を対抗して右折した相手に跳ねられたのだ。 これも本人たちの証言もあり、警察も相手の車に搭載されていたドラ…

体がボロボロです

新しい職場に変わって一週間経った。 はっきり言って、体がボロボロである。 64歳にして、こんな肉体労働をやる事になるとはヽ(´Д`;) まず早番の時は、朝7時から40フィートのコンテナに3台の車が入り、主にランクルやレクサスのSUVなんかの新車だが、左ハ…

初デザリング!

自分にとっても職場が変わり変化の週になった先週、その初職場で体験していた最中ヘトヘトになり10時の休憩中に携帯が鳴った。 末娘からの電話で、妻が交通事故にあったと。 自転車に乗って通勤時に青信号で交差点を直進中に、対向してくる右折車にはねら…

久しぶりに風邪をひいた

金曜日の早朝に喉の痛みで目が覚めて、唾を飲み込んでも痛い。 その2日前に、同じ職場の同僚が風邪をひいたと言っていたので、それをもらったか? その日は出勤して、マスクを着用していれば喉の痛みは気にならない。 それよりも、倉庫内の気温が低く、寒さ…