デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綿100%のTシャツはもういらない

若かりし頃、Tシャツといえば綿100%の白がマストであった。 ジェームス・ディーンもしかり、「アメリカン・グラフィティー」のジョン・ミルナーもしかり。 白のコットンTにブルージーンズ。 ずっとそうだったのだが、冬でもそのままアンダーシャツとして着…

新しいiPhoneはどうだ?

前回書いた新しいiPhone SE(第3世代)、1週間使った感想です。 まあ前の第2世代からの買い替えであるので、使い心地は全く変わってない。 特に早くなったとかもないし、バッテリーの持ちもそれほど良いというわけでもない。 これはWidgyというアプリで作…

新しいiPhoneが来た!

前に記事に書いたように、ついに新しいiPhoneを買う決意を先週のブログ更新後に決めたのだ。 Appleの下取りが今月いっぱい少し高いという事も後押しして、もちろんSE(第2世代)からSE(第3世代)への買い替えである。 SE(初代)から買い替えてから約3年…

ついにMacがオワコンに

前にもちょっと書いたんだけど、現在この記事を書いているのは10年前のMBPである。 そしてOSはmacOS High Sierra 10.13.6なのだが、そろそろ使えなくなる時期が迫ってきたのだ。 性能的にはまだ問題はないのだが、OSのバージョンが対象外になるソフトが出…