デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Widgetsmithの仕様変更について

iPhoneのカスタマイズでホーム画面にウィジェットを使えるようになり、当初から有名なアプリWidgetsmithを導入し、写真アプリにアルバムを作ってその写真をランダムに表示させて結構気に入ってます。 デフォの写真アプリのウィジェットは写真の枚数制限があ…

iPhoneがいよいよ無くてはならない存在に

Air Pods Pro(第2世代)を一週間使ってみた感想は、確かにノイズキャンセルの性能も昨日の通勤時の伊勢湾岸道路上で確認してみて数段のパワーアップを実感し、外部音導入の自然な感じも満足できるレベルである。 しかしそれ以上に素晴らしいのは音質の改善…

ネットバンキング完成!

昨日は、先日お話しした三菱UFJアプリの登録ができるように、三菱UFJ銀行の窓口まで行って、専門窓口でダイレクトに新規加入し、さらにiPhoneを実際に動作させて登録まで面倒みてくれた。 いやー、平日休みでよかった! そして今日は給料日で、ゆうちょ銀行…

Air Pods Pro が死んだ

Air Pods Pro が死んだ。 これまでも右側だけ充電されていない時が時々あったが、充電のための端子を拭いたりして再充電すれば使えていた。 それがここ最近頻繁になってきて、つい先日はこれまで異常がなかった左側も充電されていないと表示されてしまった。…

もうATMへは行かなくて済むか

毎月一回は給料が振り込まれたゆうちょ銀行のATMへ行きお金をおろし、近くの三菱UFJ銀行のATMへ行き入金をするというイベントが待ち構えていた。 まあ、ウォーキングのコース上に存在していたのでそれほど問題では無かった。 ところが最近、2箇所の三菱UFJ…