デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のトヨタ車に思うこと

最近のトヨタ車の一番の驚きは、そのスタイリングではなかろうか? 新型プリウスのあの顔。 みんなあんな風な顔になっていくんだろうか。 それとテールランプのレンズ。 なんであんなに後ろに尖っているのだろうか。 昔、コーティング業界にいたので、さぞか…

そろそろiPhone変えようかなあ

現在のiPhone SE(第2世代)に変えてから早3年が経つ。 バッテリーの状態が84%で、バッテリーの交換時期が近い。 初代SEから変えて、特に不満もなく、ワイヤレス充電やApplePayなど進歩した機能にはほぼ満足している。 大きさもこれぐらいが丁度良い。 第…

推しを紹介します

ちょっと大げさかも。 推しというとアイドル的な存在? でも今日紹介したいのは、YouTuberのしおりさんです。 「しおりのなんとなく日常」というチャンネルだ。 ちょっとタレ目で愛くるしい彼女だが、独特の語り口で一人はしご酒や、旅のレポートをやってい…

ゴールデンウィーク最終日だ

ゴールデンウィーク後半の5連休も今日で最終日だ。 はっきり言ってもう飽きてきた、と言うか寝すぎでちょっと腰が痛い。 それでも今年は前半は充実していたな。 初日は大府市にある今の職場の先輩(今年70歳になるバイタリティー溢れる人)の家に行き、家…