デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オートメーションが改変されている

iPhoneで出来る事を増やすことができる便利なアプリ、ショートカットとそれを自動化できるオートメーション。 過去にも何回か記事にしてきたが ykfwr462.hatenablog.com この記事の最後に書いてあるアラームをオフにするというオートメーション、カレンダー…

やはり広告はブロックするにかぎる

ChromeでYouTubeを閲覧していて、やはり広告が気になる。 しかし、Googleさんは広告ブロック系の拡張機能を使っていると閲覧できなくなるように仕様を変更したのは以前書いた。 ykfwr462.hatenablog.com それまで使ってきたAdblock Plusに変わってFadBlockを…

運転免許を更新してきた

今日は運転免許を更新してきた。 朝8時20分に家を出て、いつものウォーキングのコースから少し先の運転免許試験場まで足を運んだ。 去年リニューアルした試験場は初めてですごく綺麗になってる。 しかし、入って2階へ上がると手渡された整理券は9時45…

いよいよ大工になった

今月から勤め先の現場が変わり、二日働いた。 今度の物流倉庫は出来てから5年と新しく、色々な設備も綺麗で気持ちいい。 コンテナトレーラーが直接接岸できるホームも10あり、さらにコンテナをリフトで降ろしてそこでバンニングできる広いザラ場もある。 …