デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよゴールデンウィークだ

昨日からいよいよゴールデンウィークに突入しましたね! 私もカレンダー通りでありますが、とりあえず3連休となってその中日です。 予定といえば来月の3日に恒例のBBQがあるぐらいで、まったりと過ごそうと。 去年の年末から、今年の1月までの1ヶ月半の…

ショートカットがバッグってる

iPhoneをiOS17.4.1にアップデートしてからショートカットのボタンを押すと、進捗状況を表示する円が半分の状態で止まってしまい実行できない場面がいくつかのショートカットで起きるようになった。 そこでググってみたら、アップルサポートコミュニティで話…

NHKめやるな

昨日は、朝ドラ「虎に翼」の一週間まとめを観てたら、次に「中島みゆき 映像に命をふきこむ歌」という番組が始まった。 中島みゆきのデビューから、今回リニューアルした「新プロジェクトX 〜挑戦者たち〜」のオープニングの新・地上の星までの民放を含むド…

いよいよハイブリッド生活だ

2月に65歳になり、いよいよ今月の年金支給分から老齢特別年金から年金に移行する。 4月は2、3月分であるので老齢特別年金と年金のハイブリッドであるが。 なので支給額が非常に分かりにくい。 でも今もそのまま仕事は続けているので、給料と年金のハイブリ…