デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊ジジイだ

昨日は仕事を休んでまでして、尾頭橋近くの知り合いのお店で夕方から大学時代の友人たちと久しぶりに飲んでました。 お互い65歳を超えたり近くの人間で、話題になるは体のことで、今日は参加できていない人間は何だかんだで体調の不調が原因らしい。 そし…

週休二日はありがたい

職場が変わってから、肉体労働が増えて本当に週休二日がありがたく感じる。 金曜日には体がボロボロになっていて、ああやっと休みだと思う。 もちろん疲労回復のために、食生活もなるべくタンパク質を摂るように心がけるようになった。 まず、朝食はずっと納…

メガネが壊れた

メガネが壊れた。 一番新しいメガネは3年ほど前に作ったが、1年ほどで夜中にトイレに起きた時にふんずけて耳にかけるところとレンズのある本体との蝶番が壊れてしまっている。 その時はメガネスーパーに持って行かずに、前に使っていたメガネをまた使いつず…

波乱の幕開けだ

あけおめブログを書いてからとんでもない展開が待っていた。 あの後令和6年能登地震が起こり、2回目の緊急地震速報でiPhoneが鳴り、名古屋でも結構長く揺れた(震度4だったようだ) そしてご存知のようにTVはずっと地震の報道になってしまい、正月の特番は…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます! 旧年中は当ブログを閲覧していただきありがとうございました。 また今年もこの年寄りの戯言にお付き合いをお願いします。m(_ _)m 仕事休みも3日目になり、まだ体のあちらこちらが痛い。 腰痛とか、ひざ痛とかではない…