デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

最後はSafari頼みか

ChromeだけでなくFirefoxも次のバージョンはmac OS High Sierra 10.13.6は対応しないらしい。

Windows XP 以来ブラウザはChromeをずっと使ってきたし、その拡張機能の便利さは恩恵を存分に得られてきたのだが。

iPhoneではデフォのブラウザはSafariを使っているのだが、Macではまず使う事は無かった。

しかし、この状態になってくると頼れるのはSafariか?

というか、Safariもいつまで使えるのかも心配になってきた。

一度セキュリティーアップデートというのが来たので、その時にSafariもバージョンアップされていて、13.1.2になっている。

今現在、最新は16のようなので、これもいずれ外れるのか。

11年も使っていればそろそろ替え時になってくるのかなあ (;´ρ`)