デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

いよいよMacも言う事を聞かなくなってきたか?

数日前から使っているMagicPad2が調子が悪いというか、クリックするときの感触がなくなった。

グッと指が沈み込むような感覚がなくなり、硬い板を触っているように。

Mac使いの定番ソフトであるBetterTouchToolで調整できたはずで、久しぶりに設定を開いてみたらその項目が無くなってしまっていたのだ。

英語でしか表示されていないので詳しくは分からないが、どうやらmacOS High Sierraは対応外になっていて新しいM1,M2チップを積んだMacに変えろという事らしい。

なんだか、Chromeもしかり、だんだん真綿で首をやんわりと締められているような気分である。

まだ普段使いには問題なく使えているのに。

10年趣味や学習に使いまくってきたMac

もう少し、だましだまし使っていこう。゚゚(´O`)°゚