デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

値上げの秋

10月からも値上げラッシュの話題がニュースでこれでもかってぐらいにやってる。

確かに第三のビールも、648円から698円に値上がっている。あ、6本ですが。

これって1本あたり、10円近く値上がっている訳で。

でも飲食店をやっている所は、もっと深刻みたいです。

特に唐揚げ店なんか、大量の油を使っているので、油の値上がりが3〜4割ぐらいにもなっているらしいので、売値を上げないとやって行けない。

でも唐揚げ店なんか、どんどん出来ているので淘汰されるんだろうな。

高級食パン店もどんどん潰れているみたいだし。

一回も買ったことがなかったけどね。

昨日見た、NHKの「ドキュメント72時間」のコロッケパンも、東京の下町でずっと続けているお店でも、ついに20円値上げをせざるをえないのだ。

でもこちらは、これからも世代交代をしながら、ずっと続けていくならば仕方がないことでもあるし。

問題はこっちの給料が上がらないことだ。

老齢年金も滑り込んだが、焼け石に水状態だし(ノд・。)