デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

今日も遠隔ビデオ通話!

私の家庭は現在5人家族が住んでいるのだが、子供は6人、内3人が離れて暮らしている。

長男は現在東京、長女は大阪、四男は豊橋にそれぞれ住んでいるのだ。

それぞれ、年末や連休などに帰ってくる。

まあその時は、挨拶程度をして特に話し込むこともないのだが、元々親らしい親では無かったと自負しているので勝手にしてください。

でも、長女だけは最近、俺のことを色々と気を使ってくれ、LINEでのやり取りもしている。

そして先週の日曜日に、LINEのビデオ通話というのを使って、遠隔で会話を楽しんだのだ。

iPhoneどおしなので、FaceTimeという選択もあるのだろうが、使い慣れたLINEの機能を使ってみた。

iPhoneの小さな画面越しに笑いかけてくる娘。

なんだかよくニュースで、ウクライナから遠くの国へ避難した家族と話すお父さんの映像が流れるけど、まさにそんな感じ。

また今日も連絡してくる約束もした。

便利な世の中になったもんだ(*´∇`*)