デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

新しいiPhoneはどうだ?

前回書いた新しいiPhone SE(第3世代)、1週間使った感想です。

まあ前の第2世代からの買い替えであるので、使い心地は全く変わってない。

特に早くなったとかもないし、バッテリーの持ちもそれほど良いというわけでもない。

 

 

これはWidgyというアプリで作ったウイジェットでiPhone SEのシステム情報を表示できるようになっている。

リンゴマークは搭載されているチップでA15は第3世代であることを暗示している。

オレンジ色のストレージで空きがまだ167 GBあることが!

これで、これからApple Musicでどんどん新曲をダウンロードしても大丈夫!

そしてそのApple MusicのSing、試してみました。

第2世代のSEでは出来なかったカラオケ機能です。

まあ、新しい曲は難しいので、それなりに使えそう。

後は5Gだが、今やauのエリアはかなり広がっているようで自宅周辺も5Gの表示が出る。

しかしこれはなんちゃって5Gみたいで、4Gになったりしてモバイル通信速度測定できるサイトFast.comで測っても一桁の速度しか出てない。

自宅ではWi-Fiで使用するので問題ないし、出先でも動画を観たりしないのでこれも問題ないであろう。

 

そして、昨日Scheduled Trade-In PickupというAppleへの第2世代SEの下取りを引き取りにヤマト運輸がやってきた。

一応iPhoneの箱に入れて渡そうとしたが、本体を裸で渡して欲しいみたいなことを言うのでそのまま渡したら、専用の紙とフィルムでできた緩衝材があって、それに挟み込んでそれを段ボールの箱に収めると宙に浮いた状態で収納できるようになっているようだ。

これで下取り価格が決定後、メールが来て振り込まれるという手はず。

後3年はスマホのことは考えずに過ごせる。( `・ω・)b