デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

綿100%のTシャツはもういらない

若かりし頃、Tシャツといえば綿100%の白がマストであった。

ジェームス・ディーンもしかり、「アメリカン・グラフィティー」のジョン・ミルナーもしかり。

白のコットンTにブルージーンズ。

ずっとそうだったのだが、冬でもそのままアンダーシャツとして着用して1年を通して着続けると首の周りがヨレヨレになり、黄ばんできて穴が空く。

そして2年ぐらいで新しいのに買い換えてきた。

それが何年か前にいわゆる速乾性のポリエステル100%のグレーと紺色の2着のTシャツを購入してみたのだ。

それが同じサイクルで着てきたが、耐久性がダンチであった。

流石にグレーの方が、肩の部分にほつれが出来て限界かなと、数年ぶりにしまむらで新しいポリエステル100%のTシャツを購入した。

貧乏な今では、もうこの選択肢しかない。

本格的なブルージーンズも今や高級品になってしまい、安いスリム素材のグレーのジーンズと速乾Tシャツ。

じじいに相応しい格好じゃないか(´ω`)