デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

噂のAIを試してみた

今やネットのみならず、TVでも取り上げられているChatGPTだ。

しかも無料で使うことが出来るWebサービスで、これは試してみるか。

ChatGPTで検索して一番上に表示される公式アカウントから開いて、サインインすればメアドとパスワードを入力、さらに携帯電話番号を入力、2段階認証で使えるようになる。

サイトの表示は英語のみであるが、もちろん日本語にも対応している。

どんな質問をしてみようか?

 

「新年の挨拶のメール文」で入力して送ってみる。

 

件名: 新年の挨拶

尊敬する〇〇様(もしくは、皆様)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は世界中にとって厳しい一年でしたが、皆様のご協力と励ましのおかげで、何とか前進することができました。感謝申し上げます。

新たな年を迎え、私たちは一層前向きな気持ちで、前進していくことが必要です。それぞれの立場でできることを積極的に取り組んで、共に未来を創っていきましょう。

今年も皆様にとって素晴らしい年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

敬具

〇〇より

 

うん、なかなか優れた文章だ!

自分では、ここまでの文才がないので、こういった用途にはいいかも。

 

次に「iPhoneでLINEの新規メッセージに既読を付けずに確認する方法」は

 

PhoneLINEの新着メッセージを既読にせずに閲覧するには、以下の手順を実行してください。

  1. まず、iPhoneの設定から「通知センター」を選択します。
  2. 次に、LINEアプリの通知設定を見つけ、通知をオフにします。
  3. LINEアプリを開いて、新着メッセージを確認します。
  4. メッセージを確認した後、LINEアプリを完全に閉じます。
  5. LINEアプリを再度開くと、新着メッセージは未読のままになります。

ただし、この方法を使用すると、LINEアプリからのすべての通知がオフになるため、他の新着メッセージも通知されなくなることに注意してください。また、LINEアプリを閉じた後に再び開いた場合、未読のメッセージが既読になってしまうことがあります。

 

う〜ん、なんか違う気がする。

有名な通知センターで確認するってのが出てこない。

そこでググってみると

 

appllio.com

 

ほうほう、新しい確認方法があるのね。

まだまだuAIにも学習する余地が残っているようだ。

まあたまたまこういう結果になってしまったけど、みんな絶賛しているのでこんな記事もどうでしょう  ┐(´д`)┌