デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

週休二日はありがたい

職場が変わってから、肉体労働が増えて本当に週休二日がありがたく感じる。

金曜日には体がボロボロになっていて、ああやっと休みだと思う。

もちろん疲労回復のために、食生活もなるべくタンパク質を摂るように心がけるようになった。

まず、朝食はずっと納豆ご飯であったが、これに生卵を追加した。

そして、昼食は妻が元気だった時は、弁当を息子の分と一緒に作ってくれたのでそれプラスインスタント味噌汁か、息子が弁当無しの時はカップ麺とご飯をタッパーに入れて持参していた。

それが今はコンビニ弁当と味噌汁、内容は鳥の唐揚げなどでタンパク質を重視したものか、カップ麺の場合はコンビニで半熟のゆで卵を追加している。

夕食は三男が主に作ってくれているのだが、肉を使った惣菜や、豆腐を使った惣菜があり十分に取れていると思う。

そして、三男が手を抜けるように、松屋牛めしの冷凍をAmazonで購入したのでそれに生卵を追加して取れるように心がけている。

後、今回初めて疲労回復薬なるものを処方してもらった。

血圧の薬をもらいに行ったついでに、いわゆるアリナミンA的な奴を出してもらったのだ。

市販薬は結構するので、保険がきく処方薬で手に入れた。

もうそういう物にも手を出さざるを得ないのである。

それでもこの現場は今月いっぱいで、来月からはまた違う現場への異動が決まった。

話によれば、現在の現場よりは楽になるというというので何とか乗り切って行こう!

,
     彡⌒ ミ
     (´・ω・彡⌒ ミ
   彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))
(( (´・ω・`) ( つ  )
   ( つ  ヽ  とノ
    〉 とノ )^(_)
   (__ノ⌒(_)