デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネッツとは

今日、インターネットでサーフィンしていたら、こんな話題が。 _(:3」∠)_ これには、たかざわじゅんすけという名前があるということ。 今や、インターネットの主流はTwitterを始めとするSNSであることは明白だ。 それには、やはりインターネットに繋がってい…

現在の仕事について

60歳で定年退職し、現在フォークリフトオペレーターとして再就職した事は最初に書いた。 実際にどんなことをやっているかと言うと、名古屋の流通の拠点である飛島村にあるトヨタの流通センターが現場である。 会社は東海市にあるので、そこまで自分の車で通…

老化がやってくる

こうやって休日にPCの前に座り、ポチポチをキーを打っていたり、YouTubeなどを観ていたりすると、目がぼやけてくるようになった。 なので、以前プログラミングの勉強を独学でやっていた時期には、専用のブルーライト保護メガネを作り、それを着用していたの…

明菜は永遠の歌姫だ!

昨日、朝テレビを観ていて、NHKで今日の番組の予告をやっていた。 伝説のコンサート「中森明菜 スペシャル・ライブ1989 リマスター版」だ。 以前BSで放送され、地上波でもやると言っていたが、石川県の地震で延期になったらしいのだが、今回ようやく放送…

今日も暑いぜ!

もう本当に暑いしか言いようがない。 なんとか1週間乗り切ったが、木金なんか最後は頭痛がして、ちょっとヤバかったです。 流石に先週の土曜日に扇風機を出して大正解だった。 一応夜も寝れているし。 そう、実は北側のこの部屋には冷房というものがない。 …