デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

最近のトヨタ車に思うこと

最近のトヨタ車の一番の驚きは、そのスタイリングではなかろうか?

新型プリウスのあの顔。

みんなあんな風な顔になっていくんだろうか。

それとテールランプのレンズ。

なんであんなに後ろに尖っているのだろうか。

昔、コーティング業界にいたので、さぞかしポリッシャーが当てにくだろうなと思ったりして。

ついでにテールランプで思い出したのが、新型クラウン。

横長のテールランプだが、実際に実際にブレーキを踏んだ時に点くブレーキランプがショボすぎるwww

 

 

これは昨日、たまたま前を走行していた他人のクラウンだが、写真では分かりにくいが端っこの2センチぐらいがブレーキランプだ。

リアウインドー内にLedランプもあるが、明らかに後続車からは分かりにくいではないか?

天下のトヨタの高級車であるクラウンが、こんな偏ったデザインで委員会。

まあ、これまでの国内専用のボディから、カムリがベースになったらしいからか。

そのカムリは、もう日本では売らないらしい。

 

あとこれは良い意味で変わったのがカローラであろう。

現在のカローラはもう昔のカローラではない。

これはトヨタだけではなく、ホンダのシビックもそうだが。

幅が広くなり、高級感というかもう一ランク上の車になってしまった。

一番分かりやすいのがワゴンだろう。

先代のワゴンまではライトバン的なデザインだったのが、明らかにスタイリッシュなワゴンになった。

特に、東京オリンピックで自転車のロードレースのサポートカーとして大量に投入された時は、そのカッコよさは良い宣伝になったと思う。

 

でも本来アンチトヨタである私は、今後も乗ることはない。_( ゚∀゚)o彡゜