デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

今、民放ドラマが熱いのか?

今、家にいて暇つぶしに見ているのがTik Tok。

そのおすすめで結構出てくるのが、現在の民放ドラマなのだ。

その中でもダントツだったのが「silent」である。

川口春奈SnowManの石黒蓮が主演の純愛ドラマであり、高卒後に耳が聴こえなくなった石黒蓮と手話を使って会話を進めるという話題の一本である。

その感動のシーンが流れるのだが、まだ本作は本作は観た事がない。

TVerを使えばいつでも観ることができるのだが、Tik Tokでもうお腹いっぱいで観ようという気にまでならない。

その代わりというか、「霊媒探偵・城塚翡翠」を観ている。

川口春奈も好きだが、こちらの主演の清原果耶も大好きだ。

演技力が半端ない若手女優であることは間違いないだろう。

第4話までは、霊媒として殺人の被害者を降霊し、事件の解決を推理作家である瀬戸康史と共に行うのだが、それと並行して連続殺人事件が進んでいく。

その犯人を透明の悪魔と名付け、第3話では刑事を演じる及川光博が犯人ではないかという伏線を引いてるのだが、それも最終話では見事に回収されている。

最終話ではそれまでの清楚な仮面を投げ捨てて、瀬戸康史を手のひらで転がし見事に事件を解決するのだ。

これまでのちょっと暗いイメージのためか、視聴率は優れていなかったのだが、次回から「invert 城塚翡翠 倒叙集」として再出発し、小芝風花とのコンビでの活躍が楽しみである。

久しぶりにドラマを観てみようという気になってます(^Д^)