デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

iPhoneにマイナカードが

AppleのCEOクックさんと岸田総理が電話会談でiPhoneのウォレットでマイナンバーカードを取り込んで身分証明書機能がつけるようにするという話が出た。

つまり、マイナンバーカードを持ち歩かなくてもiPhoneで済むという事だ。

実は私はまだマイナンバーカードを作っていない。

引き取りに行くというのがネックになっていて、マイナポイントにつられる事もなく現在に至っているのだ。

保険証の件も特に急ぐ理由でもなく、免許証が紐付けされてからでもいいかと思っている。

でもこれで、作ってもいいかなと思っている。

まあ来年の春以降の話らしいのでそれからでも。

これでますますiPhoneに全ての機能が詰め込まれて紛失した時のことを考えると恐ろしい (||゚Д゚)