デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

喫煙シーンって

今や、喫煙シーンって映画でもTVドラマでもタブーになってしまったようだ。

あれほどスパスパやっていた刑事ドラマもしかり。

探偵物語」の工藤ちゃんも凄かったのにね。

それでも洋画では「フューリー」では戦車の中でもブラピがスパスパやっていた。

やはり、極限状態で喫煙は重要な演出である。

 

それが邦画でも、しかも大好きな永野芽郁ちゃんがスパスパやっていた。

「半分、青い」からのファンである芽衣ちゃんが、ビジネススーツ姿でしゃがみこんでスパスパ。

原作の漫画を見ていないので知らないが、そういう設定か。

演じるシイノが、幼馴染でずっと一緒に成長してきたマリコが突然飛び降り死をしてしまい、その遺骨を毒親から奪取し、二人で行きたいと言っていた海まで旅するというストーリーだ。

そのシイノを体当たりで演じる芽衣ちゃんの凄みと、そのシイノに依存して生きてるマリコを演じる奈緒の不気味さ。

完全に壊れているので、このタイトルか。

でも、それでもダチだと言い、仕事も無断欠勤して連れて行くシイノ。

毒親尾美としのり)の後妻役でちょっとだけ出てた吉田羊。

釣り師姿で途中から関わりあうマキオの窪田正孝

主な登場人物は少ないが、異色のロードムービーである。

永野芽郁の代表作となりそう。

公式サイトはこちら。

happinet-phantom.com

 

今日でアマプラは終了。

500円で十分楽しんだ(= ̄▽ ̄=)V