デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

年初に思うこと

明けましておめでとうございます 

   p
   ( ⌒ )
    (,,・ω・,,)
  (  __  )
 [ ̄ ̄\/ ̄ ̄]

 

本年も当ブログをよろしくお願い致します!

 

昨日は午後から1時間ほどかけてウオーキングがてら100円ローソンへ行き、100円お節を5種類ほどゲット。

今朝はお神酒として菊水ふなぐち一番しぼりを頂きながら、その中から黒豆とコハダを食させて頂いた。

ちょっとほろ酔いで、朝刊を久しぶりに隅々まで目を通す。

開きの一面に、トヨタイズムの広告が。

さすが超一流企業だ。

その少しだけでも、私の給料も上げてくれ。

 

昨夜は、どーでも良い紅白を少しだけ観たが、やはりどーでも良かった。

別に韓国のグループが出るのは気にならないのだが、なぜジャニーズ系であっても知らないグループが出てくるのが気に入らない。

昔は大御所の演歌歌手がヒット曲がなくても出られるんだという引っかかりがあったが概ねその年のヒット曲を持って初出場だったはず。

別に最新のヒット曲を知らないのではないのだが。

 

それより、朝刊を読んでいて、吉永小百合さんのインタビューが気になった。

タモリが来年は戦前の雰囲気になるという発言が年末に話題になっていたが、お亡くなりになった半藤氏がずっと戦後を続けることが重要だと語っていたとの事。

そう、戦後のままでいいんだ。

戦後から脱する事は必要ないんだ。

そこでこの曲を

 

youtu.be

 

という事で、今年も気ままに書いていきますのでよろしく。

 

これから氏神様へ初詣へ行ってきます(´・ω・)ノ じゃあの