デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のAIを試してみた

今やネットのみならず、TVでも取り上げられているChatGPTだ。 しかも無料で使うことが出来るWebサービスで、これは試してみるか。 ChatGPTで検索して一番上に表示される公式アカウントから開いて、サインインすればメアドとパスワードを入力、さらに携帯電話…

iPhoneがますます便利なガジェットに

前回紹介したiPhone用のショートカット、実際にドラッグストアで使えるかを実証してきた。 全く問題ない! これでレジ前でのストレスは解消されたのだ。 さらに同じYouTuberのチャンネルで紹介されていたGoogleMapsの隠し技的なウイジェットも紹介しておこう…

iPhoneのショートカットが便利にする生活

今やなくてはならない存在であるiPhone。 たまに家に忘れて仕事に出かける事も年に何度かあるが、その時は諦めるしかない。 でも休みの週末には、ウオーキング中のBGMを流し、買い物に行けばApple Payで支払いをスマートに。 しかし、毎週エナジードリンク(…

また学習しよう

昨日、はてなブックマークをiPhoneで眺めていたらこちらの記事を見つけた。 forest.watch.impress.co.jp 実は私、定年後再就職先にプログラミングが出来る所を希望して、1年半前から独学で RubyやPHPなどを学習した経験がある。 途中で投げ出すこともなく、…