デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかネットが窮屈に

去年の年末から今年にかけて、なんだかネットが窮屈になってきたようだ。 まず2ちゃんねる改め5ちゃんねるを閲覧できる専ブラアプリがことごとく使えなくなった。 Macで使っていたBathyScapheが使えなくなり、ついにiPhoneのBB2Cもエラーを吐いて終了。 こ…

喫煙シーンって

今や、喫煙シーンって映画でもTVドラマでもタブーになってしまったようだ。 あれほどスパスパやっていた刑事ドラマもしかり。 「探偵物語」の工藤ちゃんも凄かったのにね。 それでも洋画では「フューリー」では戦車の中でもブラピがスパスパやっていた。 や…

全然話題になってなかったのに

一ヶ月アマプラに加入して、プライムビデオを楽しんでる。 前回も話をしたが、今日は007の最新作である。 「NO TIME TO DIE」映画の公開がコロナの影響で遅れたことや、主題歌をビリー・アイリッシュが歌ったことや、YouTubeでアストンマーチンDB5がヘッドラ…

一週間が過ぎたわけだが

2023年が明けて一週間が過ぎたわけだが、5、6日が仕事で、また三連休である。 まあ、まったりしているというか、でも例年より呑んだ酒量が減った。 やはり歳のせいか。 一ヶ月限定でアマプラに入ったので、プライムビデオで暇つぶしは出来ている。 昨日も…

年初に思うこと

明けましておめでとうございます p ( ⌒ ) (,,・ω・,,) ( __ ) [ ̄ ̄\/ ̄ ̄] 本年も当ブログをよろしくお願い致します! 昨日は午後から1時間ほどかけてウオーキングがてら100円ローソンへ行き、100円お節を5種類ほどゲット。 今朝はお神酒として菊水ふな…