デジタル玉手箱 マーヴェリック

シニアの週末の拠り所

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもアップデートが

今週も三連休で、もはやシルバーウィークだ。 初日はもう完全に朝から雨模様。 なので、iOS16に早くも16.02なるアップデートが来ていたので実行。 最新機種であるiPhone14 Proでサードパーティ製のカメラアプリで撮影すると振動してボケるというあってはなら…

早速アップデートだ!

我iPhoneSE2を早速、iOS16にアップデートしてみた。 もちろんMacにバックアップを取ってからね。 アップデート自体はそんなに時間がかからずに終わった。 そして今回の目玉である、ロック画面のカスタマイズについて試してみる事に。 詳しいことは、もうい…

公園の在り方

またNHKのドキュメント72時間推しですが、どろんこパークの回、最高でした。 #吉田潮 さんから「読む72時間」です!#ドキュメント72時間“どろんこパーク”☔雨を走る子どもたちイラストにもたくさんの子どもたち。放送後タイムラインにたくさんの #神回 とのお声…

わらび餅の屋台で思い出した事

今朝も、ちょうどタッチタイピングの練習で、e-typingの[今月のタイピング] 冷たいデザート長文を練習していた。 その長文がわらび餅の屋台の話で、おじさんがたまにおまけしてくれたとか、冬には焼き芋の屋台を引っ張ってきたというものだ。 そう、私もその…